小さな赤ちゃん連れでも安心。南行徳のヨガカフェbres(ブレス)で野菜たっぷりのランチ

お店めぐり

市川市の南行徳駅そばにある、ヨガカフェbres(ブレス)でランチをしました。

カフェ&バー-ヨガカフェbres(ブレス)

今日は有休をとって妻と娘と一緒に三人で保育園を見学してきました。
11時前に見学が終わったので、妻が以前から気になっていたbresでランチしてきました。

東京メトロ東西線の南行徳駅から歩いて3分ほどの場所にお店があります。
市川・南行徳のカフェ・ヨガ教室-ヨガ&カフェ bres-(ブレス)

子供連れでも安心

店内は木の床に座卓の席が7席ほど。
それぞれの席にマットがあるのでそこに座ります。
椅子に座るテーブル席がありませんが、その理由は店名にあります。
ヨガカフェとあるとおり、朝は店内でヨガ教室が行われているようです。
なので移動しやすい座卓なのでしょう。

さて、店内の作りはシンプルですが、おむつ替えや授乳スペース、子供が遊ぶスペースも用意されています。
(写真は遊ぶスペース。頭だけ映っているのが娘です。まだ毛の量が少ない笑)

さ私たちが行ったときには、スタッフさんが子供用の折り畳み布団を出してくれました。
直接床に置くのも痛そうなので、こういった気遣いはとてもうれしいです。

化学調味料を使用しない安心でヘルシーなランチ

ランチメニューは3種類。
◆旬の野菜をたっぷり使ったベジランチプレート。
◆動物性の油脂を使用しない、旬の野菜がのったベジタブルカレープレート。
◆メインをお肉にしたチキンランチプレート。

それと子供用のキッズプレートもありました。
どのメニューも化学調味料を一切使用していないので安心です。

私たちは頼みませんでしたが、もちろんカフェなのでハーブティーやコーヒー、スイーツも揃っていました。

さて、今回はベジランチプレートとチキンランチプレートを頼みました。

これがベジランチプレート。

手前にあるのはカボチャのコロッケとエリンギのフライでした。

こちらがチキンランチプレートです。

メインはチキンとキノコのあんかけソース和えでした。
この時期が旬のサツマイモやキノコを使った料理で味もしっかりしていておいしかったです。

また、どちらもご飯は玄米です。
もちもちしていておいしかったです。
玄米は好きなのですが、チェーン店だとほとんど扱っていないので、玄米ご飯を出してくれるお店はそれだけでまた行きたくなります。

まとめ

旬の食材を使った、体にも良いランチ。
とてもおいしかったです。
妻と二人で大満足でした。
ただ、けっこう食べる私にとっては少し量が足りなかったです。
(完全に私の問題ですね)

ディナーは、同じく野菜をメインにしたメニューでお酒も飲めるようなので機会があれば行ってみたいです。


【編集後記】
今日は一日有休だったので完全にオフでした。
おかげで平日にゆっくり娘とお風呂に入れました。
それから、早めに対応したかったある申請書の対応もできました。

タイトルとURLをコピーしました